今日は長かった

出発後は楽しかった。


f:id:mizusawa3:20170909174034j:image

早朝の薄暗い中、車も気にせずスイスイ行けた。

が、早速問題。

台北市から新北市に渡る橋が分からない。

主要な橋は3つあったが、自転車や歩行者用の入り口が無かったり、freewayと書かれてたり、全く分からない状態になった。

仕方ないので、その辺のお爺さんに聞いたら、交通整理員にパスされ、そいつが詳しく教えてくれた。

自転車が渡れるのは華江橋だそうだ。

顔に似合わず親切だ。

なんか他の警備員にも見送られ再発。

言う通りに行くと、河川のサイクリングロードに出た。

そして、そこにいた警察に聞いた。

「分からない」と言っている気がする。

でも調度ロードバイクが橋から降りてきたからルートが分かった。

去り際見たけど、泥だらけの婆さんに職質中だった。「構ってられない」だったかも。

 

橋を渡っているとすれ違い様に複数のライダーから挨拶を受けた。

これなんだよなぁ日本には無い。


f:id:mizusawa3:20170909175627j:image

無事に新北市に上陸。

ここは、NewTaipeiと呼ばれるのが分かるくらいマンションがたくさん合った。


f:id:mizusawa3:20170909175809j:image

3号線をずっと進む。

この間に、初の野犬、バイクで並走してちょっかい出してくるヤツ。などがいた。


f:id:mizusawa3:20170909180014j:image

次なる問題は、足が釣り出したことだ。

三渓、大渓付近は川沿いなんだが、そこから桃園方面に出るには、山を越さないといけない。

足が限界になりつつある中の山越えは半端無い。もう歩いて自転車を押していた。

3号線をそれた、桃64線が地獄。

道狭いし、交通量が多いし、排気ガス半端無い。これは健康に良くない。

二酸化炭素中毒?みたいになった。

そこから、坂の地獄が続く。

もうキツすぎて登れない、でも野犬が居ると乗らざる終えない。

1号に戻る予定が道が複雑すぎて難しく、66号線から10号線に出て、平原を進む選択をする。

最終的には1号線に合流するからな。

ここで休憩1時間。足をほぐす。

残り37キロ。ここまで58キロ。無駄に走りすぎだ。そして小雨が降り始める。

10号線は楽しかった。

坂は歩いたけど、ほぼ平野でスイスイ進めた。

そして、1号線にもアッサリ合流。

スイスイ進んでのこり残り10キロ切る。


f:id:mizusawa3:20170909181601j:image


f:id:mizusawa3:20170909181629j:image

 上は橋の真ん中から撮影。

どうしてかと言うと、足が限界を超え始めたからだ。

道端で邪魔にならないところは橋の上。

残り5キロを切って新竹市に入るときもまたマッサージ。

ここからは、足が痛くならないように、負荷をかけないように走行したのが大変すぎた。

信号待ちで足をつくとすぐにツル。

最後数百メートルは歩いたが、無事ホテルに着けた。

工程を考え直さなければならない。

足の状態もマズイ。

明日も1泊しよう。