お世話になった人

9/5  桃園空港 入国審査で迷っていると外国人ゲートを教えてくれた女の子

                            MRT場所教えてくれた めがね警備員

    ホテル  従業員の皆さん

9/6  美容院  オーナーとサブの方

9/6  大腸麺線 従業員

9/7  屋台   従業員と通りかかりの大学生

9/9  ホテル  顔の割りに親切な従業員のおっさん

   道案内  屋台のおじさん、近くに居た交通誘導員、職質中の警官

    挨拶   新北市への橋でのレーサー

    ホテル  従業員の皆さん

9/10 ジュース屋さん

9/11 休憩所  タダで飲み物くれたお婆ちゃん

   挨拶   坂越えで後から追い越してきたお兄ちゃん

   ホテル  飲みものとかお菓子とかこの辺の説明とかいろいろ教えてくれた

        幡さん

        ホテル前とホテルで飼ってる犬

9/12 クリーニング屋のおじさん

   ホテル  従業員の方々

            meshigakuitaiさん

9/14 嘉義市  飲食店のおじいちゃん、マッサージ店の従業員

        本屋の日本語専攻している大学生

9/15 台湾一週マラソンに挑戦している団体

   ホテル  オーナー

        環湾経験者のケニー

9/16 ホテル  朝飯食わせてくれたケニー

9/17 ホテル  マグロの刺身食わせてくれり、ガイドブックくれたり、いろいろ

        してれらオーナー

9/18 挨拶   台東までの山道ですれ違ったレーサー

   ホテル  オーナー、子供、嫁さん

        周辺情報を教えてくれたり、原住民料理を食わせてくれたり

   飯屋   快く迎えてくれて、うまい飯食わせてくれた店主

9/19 ホテル  豪華な朝飯+バナナ+途中で食べる飯+カッパくれた+おすすめの道を

        教えてくれた

9/20 ホテル  中国語を教えてれた、元気をくれた、出発を見送ってくれた

        半身裸のオーナー

9/21 応援   トラック運転手

        工事作業員

        バイクツーリング集団

        自転車レーサーたくさん

9/22 駅員   切符の買い方、車両の位置を教えてくれた

9/23 十扮   お土産やさんの店員

9/24 自転車屋 持ち帰り方法を教えてくれた

9/25 タクシー運転手 漢 面白い人

   桃園   エアアジアの職員。俺を追いかけてまで

        教えてくれ、荷物預かりの手配、交渉してくれた

        スクート職員やインフォメーション、その辺の人達

9/26 桃園   強引に自転車預けた職員

   成田   自転車運送してくれた運送屋

        バスのシステムを教えてくれたお兄ちゃん

   散髪   急に押しかけた割りに丁寧に切ってくれた

        じいさん

 

ほか多数。