屏東県へ


f:id:mizusawa3:20170917125724j:image

今日は高雄→塀東まで。30キロ弱。

出来れば最低でも50キロは進みたかったが、ちょうど良いところに宿がない。

そして両替のためにデパートに行った分、開店まで時間がかかった。

昨夜は台湾ドルが無くて、かなりジリ貧だった。さっきなんとかデパートで両替して一息。

ただ、金の問題はまだ終わってない。

カードが上手く使えないからだ。

その事情も大体予想がつく。

おそらくコンビニとかでも使えるんだが、店員がそのシステムを理解していない。

昨日のスーパーでもそうだった。

これから台湾東部の田舎に行けば行くほど、そんな状態になるだろう。

なんとか、ホテル代をクレジットで決済して、その他の飲食とかは現金で行かないと不味い。

そして、これで日程が完全に遅れ始めた。