田舎

筋肉痛が酷くて今日の工程は短めにした。

 50キロちょっとで苗栗県のところ。

一番問題だったのは、台中までろくに宿が無いところ。

昨日の夜になんとか見つけて予約出来たから良かった。

 

今日はザ・サイクリングだった。

f:id:mizusawa3:20170911114821j:image

海岸線沿いにサイクリングロードが続いている。

気持ちいい。


f:id:mizusawa3:20170911114858j:image

風力発電がたくさんある。

 

この辺で、自転車用の休憩スペースがあったので休んだ。

冷たい飲み物もあったので助かった。

ただ問題はそこの店主のお婆ちゃん。

飲み物を取って、お婆ちゃんの目の前に置き、いくら?とジェスチャーしたら。

なんだか長々と喋って、顔の前で手を横に振った。

なんだろう?

1、そんな小銭じゃ足りない、もっと出せ

2、あんたには売らないよ

3、お金はいらないよ

 

正解は「3」

 

なんだろうな。

下手したら、窃盗だけど、大丈夫みたいだった。ペットボトル2本をサービスってデカイよな。

 

f:id:mizusawa3:20170911114939j:image

気持ちいいサイクリングもあっという間、残り10キロきってから激坂コース突入。

すっかり太陽も上がって、アツアツの状態で登坂。

1個目の坂は行けたけど、2個目は歩いた。

後ろから追い付いたライダーに「頑張れ❗」って応援された。


f:id:mizusawa3:20170911120335j:image

今日の目的地に到着。

いい田舎街だ。ちょっとリゾートっぽいし。

 

早く着き過ぎた。

ホテルの主人どこ行った❗
f:id:mizusawa3:20170911120517j:image